追加のワークショップ

 

前回の「まちのえんがわ」のワークショップでは、コロナ関係で予定が延びた為、予定が狂って参加が不可に成った方も。他に、後からの参加希望の方も含めて対応する為に再度、開催されました。

 

今回は作業場を御借りするのでは無く、木村様の御自宅のキッチンを使わせて頂ける事に。そして参加人数も、2~3人の予定から6人に増えた事で、途中からはホームパーティーみたいな様相に。

 

 

KIMG0066

かなり大きなアイランド型ですね。

 

KIMG0067

その横にもスペースが有るので、ソーシャルディスタンスが可能。

 

KIMG0069

説明後、実際に研いで貰います。

 

KIMG0070

経験者の方が多そうでしたが、改めて説明通りに、となるとバラツキも。

 

KIMG0071

途中で何度か、チェックしつつ研ぎの不足を手助けして回ります。

 

KIMG0072

休憩を挟むように御気遣い下さいました。美味しい珈琲と御茶請けを頂きます。

 

KIMG0074

ステンレス包丁同士で、粗と仕上げ・天然仕上げの差を体感して貰ったり。

 

KIMG0075

難易度高目の野菜の切り方をアドバイスしたりもしました。

 

 

 

此の度も、木村工務店の「まちのえんがわ」を通して、熱心な方々に研ぎの説明を聞いて頂けた事を嬉しく思いました。予想以上に興味を持って頂けた様子にて、今後の調理に幾許かの寄与が見込めましたら幸甚です。

木村様と御家族、スタッフの皆様と御参加下さった六名の方々に感謝致します。有難う御座いました。今後も需要が有りましたら、宜しく御願い致します。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>